• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

バラ切り花品種のジャルダン・パフューメが咲きました。

枯れそうで枯れなかった、ジャルダン・パフューメが初めて咲きました。

お友達から小さな挿し木苗をいただいて、育つかなあと思っていましたが、小さいながらも初めてお花が咲きました。

濃いピンク色のとってもきれいなバラです。香りも強いみたいです。これから苗が大きくなっていくのが楽しみです。

本にバラと相性が良いお花ということで紹介されているガウラ(ハクチョウソウ)ですが、我が家のお庭には何となく合いません。いろんな方向に枝が伸びていって、まあそれがバラの間から白の小さなお花が顔をのぞかせて可愛らしいのかもしれませんが、何となくまとまりが悪い感じがします。好みなんでしょうが・・・。やはり、自分で見て好みのものを植えるのが一番ですね。

スカビオサ

イングリッシュローズのイングリッシュ・ガーデン。中輪で形の整ったきれいなバラです。

イングリッシュローズの切り花品種、ペイシャンス。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA