• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ペルディータが枯れそうです。

今日の朝外に出たら、もう秋になったんじゃないかと思うぐらい風があって涼しかったです。台風の影響でしょうか?

また私の好きなバラが枯れそうです。毎年、夏が過ぎてちょっと涼しくなった頃に何本か枯れてしまいます。原因はわかりません。イングリッシュローズのペルディータです。好きなバラの、一番か二番目のバラだったのでとても残念です。もう売られていない種類なのでデビッドオースチンでの購入はできませんが、去年、ネットのお店で売られているのを見つけて念のために購入しておきました。新苗で売られていたのでまだ小さいですが、買ってて良かったです。

イングリッシュローズのザ・ピルグリムのシュートがすごく伸びています。このシュートも9月5日ぐらいにはカットしたほうが良いのでしょうね。

チャールズ・レニー・マッキントッシュ

シャーロット・オースチン

スプリット・オブ・フリーダム

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA