• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

駐車場のエリゲロンを抜ききれいになりました。臼杵星月庵。

今日、主人が草取りをしてくれてお庭がとてもきれいになりました。駐車場もエリゲロンがたくさん咲いていたのですがそれも全部抜いてしまいました。エリゲロンの下はダンゴムシの住処になっていてたくさん出てきたみたいです。

この時期本当にすぐ草が出てきます。まだ暑いしもうちょっと涼しくなってしようと思っていたのできれいになって良かったです。

お昼に臼杵の星月庵に行ってきました。夏から初秋の精進料理でした。

カボスのマーマレード

胡麻豆腐。ちょっと弾力があり本当においしいです。

冷たい汁もの。じゅんさいが入っています。

お肉やお魚は一切使っていませんが、左上に見えるものは、本物の鶏のから揚げのようです。

このあとに、あったかい汁ものと、ごはん、お漬物が出てきます。写すのを忘れてしまいました。星月庵は本当にお勧めです。私は、2,3か月に1回ぐらいは行っています。

2015年の合同新聞に載ったそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA