• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ガーデンシクラメンに新しい葉が出てきました。

毎日暑い日が続きますが、植物にはちょっとずつ変化が出てきています。夏の間、地上には何もなかったガーデンシクラメンに新しい葉が出てきています。ムスカリも。

毎日夕方お水やりをするのですが、今日お庭に出たら、チュウレンバチがいっせいに飛び立ちました。バラの枝に卵を産み付けに来ているのでしょうね。消毒もしたいのですが、この暑さでなかなか気が進みません。早く秋になってほしいです。

イングリッシュローズのペルディータです。

イングリッシュローズのヒース・クリフから太いシュートが出てきています。

ポットの中に植えているアークトチスですが意外と夏の暑さに強いですね。もうすぐお花が咲きそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA