• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

バラの葉が変です。

この前からちょっと気になっていたのですが、バラの葉が内側にクルンとなっています。 イングリッシュローズのセプタード・アイルとイングリッシュ・ヘリテージです。原因が良くわからないので心配です。2本とも結構大きくなっていて、春にはたくさんのお花を付けてくれました。とてもきれいなバラなのに、枯れてしまうのではと心配しています。

 アーチの上のほうにバラの実ができています。実に養分を取られてしまうので実はつけないようにと本に書いていましたが手が届きません。今度脚立を持って行って取ります。イングリッシュ・エレガンスです。

かおりかざり

ポットの中には、春のお花のムスカリが芽を出しています。早いですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA