• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

お庭の様子。ぺンジャミン・プリテン、ウィンダミア。

きのうは、雨はそこまで気にならなかったのですが、雷が何度もなってとても怖かったです。携帯からはエリアメールが3回鳴り、そんなに非常事態なのかとドキドキしました。北部九州では、土砂崩れ、川の氾濫など色々な被害が出ています。最近は異常気象でちょっとおかしくなっていますね。天災は防ぎきれないので本当にこわいです。また明日も雨が降るみたいです。

今のお庭の様子です。

    

宿根草なのですが、名前を忘れてしまいました。パープルピンクの小さくてかわいらしいお花です。

イングリッシュローズのぺンジャミン・プリテンです。赤に近いローズ色でイングリッシュローズではちょっと珍しいお色ではないでしょうか。香りもとても良いです。

イングリッシュローズのウィンダミアです。中輪のクリーム色で、良く咲くきれいなバラです。病気になりにくいような気がします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA