• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

梅雨らしくなってきました。窓辺で育てているベアトリス。

今日は、朝から雨です。やっと梅雨らしくなって、来週一週間も雨が続くみたいです。雨は、あまり好きではありません。バラも二番花のつぼみが結構ついているのですが、雨が続くとどうなんでしょうね。きれいには咲いてくれないような気がします。お花を抜いたり切り詰めたりしたので、グリーンだけが目立つようになってちょっと寂しくなっています。

   今年最初の切り花品種、シェリルが咲き始めました。今年は咲かないのかと思っていました。

窓辺で育てているイングリッシュローズの切り花品種、ベアトリスです。植え替えの時期を逃してしまってまだお部屋の中で育てています。いつお庭に植え替えようかと迷っていますが、今から植え替えると梅雨が終わって暑くなったら枯れないかなあとか考えたりしていて・・・もしかすると秋になるまで窓辺で育てるかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA