• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ベロニカグレースがきれいです。カミキリムシが出ました。

きょう梅雨に入ったそうです。朝のうちは晴れ間もあったのですが、だんだん曇ってきて今はもうすぐ雨が降りそうな感じです。最近、雨が降ってなかったのでお庭の土もカラカラです。植物にとっては、恵みの雨になることでしょう。

ベロニカグレースにお花が咲き始めました。葉にちょっとつやがあって、きれいな紫色のお花が咲きます。

 こぼれ種のペチュニアがいろんなところから出ています。   ポピーもまだまだ咲きますね。

この千鳥草は他のとは違って上のほうがグリーンぽいお色です。濃いピンク色の千鳥草とはまた違います。千鳥草もお色の種類が多いですね。

前からご紹介しているアンティークピンクの千鳥草ですが、なかなか咲きません。

 今日リビングからお庭を見ていたら、フェンスをカミキリムシが上のほうに上っているのを見つけました。すぐにお庭に出たのですが、どこにいったのかわかりませんでした。前に一度、バラをカミキリムシで枯らされたことがあるのでこの虫には注意しています。被害がないかちょっと心配です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA