• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

30%オフの苗を買ってきました。

今日も暑かったです。近くのお店で30%オフになっていたペチュニアやミニカリブラコアなど5点買ってきました。ペチュニアは株が立派なのでこれ一つで植えようと思っています。他のお花も欲しかったのですが、ありふれた種類のお花しかなかったので買いたかったものはありませんでした。

 ジギタリスのパムズスプリットがやっと咲き始めました。植えているジギタリスの中では最後の開花です。シロタエギクのお花が咲いています。買った時にはお花が咲いてなかったので赤とピンクになってしまいました。赤を2個買ったはずだったのですが・・・今度植え替えます。 イングリッシュローズの切り花品種、エミリーです。鮮やかなピンクでお花の持ちがとても良いです。アストランティアもやっと咲き始めました。このお花は頂き物で、前もご紹介しましたが今まで見たことのないお花でした。カンパニュラということでしたが、カンパニュラもいろいろな種類があるんですね。やっとつぼみが膨らみ始めています。お花が咲くのがとっても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA