• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ジギタリスイルミネーションが折れてしまいました。苗とグッズを買いました。

 

 

お昼前には雨がやみましたが、お庭のほうは花びらが散ってたり、お花が倒れたりでちょっときたなくなっています。

きのうの雨でジギタリスイルミネーションが折れてしまいました。きれいだったのに残念です。他のジギタリスと比べたら高さがなかったので支柱をしていませんでした。ちゃんとしておけばよかったです。

 

 苗を買いました。アンゲロニアエンジェルフェイス、ペチュニアなどです。ペチュニアは新品種がたくさん出ていますね。

 

庭用のグッズも少し買いました。飾り用に買ったのですが、お花が倒れないよう茎をおさえるのにちょうどよかったです。

これは、竹の棒の上にさしてお花を支える支柱飾りですが、これがあるのとないのでは雲泥の差です。

 

オーナメントのテラコッタフィギーノです。

高さが50センチあるので、どこに置こうか思案中です。

千鳥草のピンク色がやっと咲き始めました。ブルーは早く咲いたのに、白、薄いブルーもまだ咲きません。

このリシマキアは3年目です。

サルビアは5年目ぐらいです。毎年時期になったら出てきます。そういうお花が良いですね。

サルビアネモローサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA