• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ポッター・アンド・ムーア、ウィリアム・シェイクスピア、チャールズ・ダーウィン

 

午前中はお天気が良かったのですが、お昼から曇ってきてちょっと風も出てきました。明日は雨になるみたいです。最近はずっと晴れだったので植物のためには雨が降るのも良いのかもしれません。お水やりもはぶけますしね。

 

 

ガーベラはほとんど一年中咲いています。でもお花の付きが良いのはやっぱり春ですね。

 

今まではイングリッシュローズが好きだったのですが、最近ギョーのバラも素敵だなぁと思います。うちのお庭では、アニエスシリジエル、マルクアントン・シャルパンティエ、シャルル・ドゥナーヴォ―を植えていますが、どのバラも個性的でお花の持ちがとても良く、素敵なバラです。

イングリッシュローズのポッター・アンド・ムーアです。多弁で、ピンク色のきれいなバラです。

イングリッシュローズのウィリアム・シェイクスピアです。真紅のきれいなバラです。耐病性に欠けるため早期に販売中止になったそうです。

イングリッシュローズのチャールズ・ダーウィンです。

ペンステモンが咲き始めました。

 

バラも終わりに近づいてきたので、ポットの中のお花を少しずつ、夏のお花に入れ替えを始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA