• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ペンステモン(オバタス)、ニゲラ、デルフィニウム

今日も暑かったです。初夏ですね。バラも花びらが散ってしまうのがとても速いです。バラが咲いている間は、パンジー、ビオラを持たせたいと思い頑張ってきましたが、そろそろ限界が近づいています。夏の苗は用意しているので、来週から少しずつ植え替えていこうと思っています。

    

ペンステモンのオバタスです。ブルーがきれいです。

 ニゲラ

デルフィニウム

オダマキも種がたくさんできています。去年は種を虫から食べられてしまってほとんどとれませんでしたが、今年はたくさんとれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA