• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

イングリッシュローズのジ・オルブライトン・ランブラーが咲き始めました。

イングリッシュローズのジ・オルブライトン・ランブラーが咲きました。でも、いつものバラとちょっとお顔が違います。

お花の大きさは直径5センチぐらいで変わらないのですが、いつもはもうちょっと花弁の枚数が多く、ギュッと密になった感じでした。このばらは、とてもお花の付きが良いので、これから咲く分に期待しています。

バーバスカム(ビオレッタ)も咲き始めました。きれいな紫色です。

ジギタリスももうちょっとで咲きそうです。隣の矢車草は、きのう結構風が強くて倒れていました。支柱は立てていたのですが、見えないようにと思いちょっと細めの支柱にしていたので、1メートル近くになって株も大きくなっている矢車草には無理だったようです。ちょっと見た目は悪いのですが、太めの支柱に変えました。

 

 

 

 

オダマキのブルーバローです。ブラックバローよりちょっと明るめの青紫です。このお色も良いですね。

違う種類のクレマチスも咲き始めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA