• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

先週種を蒔いたナスタチウムの芽が出ました

 

   

先週蒔いたナスタチウムの芽が出てきました。はっきり葉が出ているものは2ポットですが、ほかのも白い茎が見えます。2,3日中には出揃うでしょう。自分で蒔いたものが芽が出るってとっても嬉しいものです。

こちらのナスタチウムは冬越しをした去年からの苗です。

スカイブルーの矢車草もお花が咲き始めました。やっぱりこのお色が好きです。

ジギタリスも大きくなっています。ジギタリスは3品種植えているのですが、今回初めて植えたイルミネーションという種類がどんなお花をつけてくれるか楽しみにしています。

 

チューリップは雨が降るとどうしても倒れてしまいますね。フロックスは中心が赤紫のお色で、ブルーのお花が引き立ちます。かわいらしいお花です。

ネメシアは、年々お色が増えていますね。このポットの中の青紫のネメシアは、こんなお色のビオラとも相性が良いですね。ネメシアは一年中咲いてくれて、お色もたくさんあり可愛いらしいし、寄せ植えには欠かせないお花です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA