• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

4月19日庭の様子

今日はお天気は良かったのですが、とても風が強くてお花がすごく揺れていました。ポットの中も日差しと風で水切れしているものもありました。

 

 

 

 

 

  

ニオイスミレです。植えて何年か経つのですが、今年はいつもとお色が違います。

手前のピンク色のお花はシレネです。毎年、西側の道にぎっしり咲いてピンク色がかわいかったのですが、今年はまばらです。去年もたくさん種をつけていたのに、種をあまりとらずに抜いてしまったのでこんな状態になってしまいました。今年はちゃんと種を取ろうと思います。

 

ジギタリスも花芽が上がってきました。右側のジギタリスは初めて植えたイルミネーションという種類ですが、一株で花芽が6本あります。すごいですね。イルミネーションはまだわからないのですが、普通のジギタリスなら毎年増えていきます。ボリュームがあってバラにも合うお花ですね。葉がもうちょっと小さければよいのですが・・・。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA