• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ヒューケラ

先月、デパートの園芸売り場で見本品のヒューケラを購入しました。

プラスティック製の鉢に4種類入っていて、

5000円でちょっとお高めでしたが、色が気にいって購入しました。

右下のグリーンのがタペストリー、その上がグレープソーダ、

左側がオブシディアン、左下がフリンジピーチです。

ヒューケラは何種類かは植えていますが、この種類は持っていませんでした。

種類は、50以上あるみたいですね。

1種類につき株分けが3回できたので、4苗が16苗に増えました。

なんか得した気分です。

すぐ芽が出てくるので、また株分けで増やすことができます。

よく見えませんが、ヒューケラの他にクラマゴケも入っています。

これもすぐつきます。

ポットの中が、土が見えすぎてちょっと寂しい感じの時に

このクラマゴケを使うといいですね。

このバラはギョーのアニエスシリジェルです。

とってもかわいらしいバラでお気に入りのバラです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA