• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

クリスマスローズの芽も出ています。

最近、ちょっと気温が上がってきたせいか

お花のつぼみもだんだん膨らんできました。

先週見つけたのですが、

こぼれ種の、クリスマスローズの芽が出ているのを見つけました。

このクリスマスローズは前の種類なので、

首が下を向いてしまってお花の顔がよく見えません。

どこに定植するか思案中です。

クリスマスローズのつぼみもたくさんついています。

前の種類なので下を向いています。

今のは、横を向いています。(ちょっとピントがずれてしまいました)

メープルシフォンという種類です。

メリクロン苗なので、名札でついている写真と全く同じの

色、形のお花が咲きます。

名札の写真と同じものが咲いてほしい時には、メリクロン苗を選んだほうがいいですね。

ちなみに、実生苗は、種や株分けで育てた苗です。

写真とはちょっと違うお花が咲いたりもします。

園芸店で販売されているものは、実生苗が多いみたいですね。

パンジー、ビオラも広がってきました。

去年のお庭です。

去年の、「バラの家」のパリスです。

花びらの枚数も多くて、微妙な色合いが素敵です。

「バラの家」のは、花付きがとても良いです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA