• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ラナンキュラスラックス

私のおすすめの花をご紹介します。

それは、ラナンキュラスのラックスです。

今年で3年目です。

今はまだ葉っぱの状態ですが、花芽が上がってきてるので

3月の中旬頃には咲き始めると思います。

宿根草なので、夏には枯れて地上部は何もなくなりますが、

12月ごろには葉が出てきます。

1か月以上、一株で100以上のお花が次々に咲き続けます。

お花の直径は、6,7センチぐらいで、かわいらしい大きさだと思います。

園芸店の最終処分品で出ていて、500円ぐらいで購入したのですが、

毎年、お花が咲いたのを見ると、他の色も買えばよかったと後悔しています。

去年、NHKの趣味の園芸でも紹介されていました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA