• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

挿し木、挿し芽、株分け

最近、挿し木、挿し芽、株分けをするようになりました。

よく、挿し木、挿し芽をするものは

ネメシア、シロタエギク、朝霧草、シレネスワンレイク、バーベナ、クレマチス・・・。

挿し芽のネメシアからお花が咲きました。

ヒューケラ、アジュガ、ベロニカ、クリスマスローズ、ルメックス

黒葉ミツバ、ガザニア、他にも株分けできるものはたくさんあります。

挿し木したシロタエギクと株分けしたルメックスです。

株分けしたガザニアとヒューケラです。

全部苗を買っていたら結構お金もかかりますよね。

あまり失敗なくできるのでチャレンジしてみてください。

南側の庭の最後の場所です。

去年の暮れに、主人と模様替えをしました。

白のアーチも新しく購入しました。

春に、バラがどのあたりまで伸びてくれるか楽しみです。 

お花が咲いてないのでちょっと寂しいですね。

レンガは、次の模様替えのためセメントで全く止めてません。

エンジェルウィングスです。

本当に、天使の羽のようですね。

ふわふわモコモコです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA