• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

クリスマスローズとプリムラ

週末が暖かったので、

このまま春になってくれればいいのになあと思っていましたが

また冬に逆戻りという感じで今日は寒いです。

 

今年購入したクリスマスローズが咲いています。

以前から植えているクリスマスローズはもうちょっとで咲きそうです。

 

シューティングスター

何年か前まで咲いていたのですが枯れてしまった種類です。

とてもお花の付きが良く気に入っていたのでまた購入しました。

センサス

プチドール沙羅

普通のクリスマスローズより小さめで、大きさがかわいいです。

ニゲルダブル

お花の付きがとても良いです。

白色のお花がとてもきれいです。

シフラ

今年はピンクニゲルバーブームシフラとか

ピンク色のクリスマスローズが人気ということで購入しました。

4年ぐらい前に購入したニゲル。

お花の付きが良いです。

昔からある種類です。

プリムラ

青色がきれいです。

お花の形が気に入っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA