• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

今年の新品種ラナンキュラスラックス「ディオニュソス」、「ヘレン」、「アフロディーテ」が届きました

新しいラナンキュラスラックスが届きました。

今年の新色、ディオニュソス、ヘレン、アフロディーテです。

ラックスが好きでだいぶ集めてしまいましたが、

だんだん植える場所がなくなってきました。

今年はあとジュピター、ベスタリスを頼んでいます。

それと、綾園芸さんのラックスではありませんが、

あずき、ソルトムーンスカーレットも注文しています。

全部で39品種になってしまいました。

ラックスはあまり手間をかけることなく毎年咲いてくれるし、

お花の数もたくさんで長く咲いてくれるので、本当に好きなお花です。

 

先週はとても寒かったです。

雪も降ってアリッサムもこの状態です。

ラックスも植えている場所によっては葉がダメになっているものもあります。

やっと、クリスマスローズが咲き始めました。

クレマチスの新芽も出てきています。

黒色のポピー「ブラックマジック」、たくさんの芽が出ています。

アジサイも芽もだんだん大きくなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA