• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

趣味の園芸で紹介されていたアガパンサスサマーラブを購入しました

二番花が少し咲いています。

ダブ(イングリッシュローズ)

フィッシャーマンズ・フレンド(イングリッシュローズ)

シャルル・ドゥ・ナーヴォー(ギヨー)

アニエス・シリジェル(ギヨー)

今年の夏は、ポットの中は新たに買い足さずに

今ある宿根草だけで越そうと思っていたのですが

趣味の園芸で見たアガパンサスのサマーラブ(ブルー)が欲しくて

一緒に少しだけ夏に強い植物を注文しました。

 

アガパンサスサマーラブ

今までのアガパンサスよりコンパクトで背丈は50センチぐらい、

葉の大きさも小さめです。

届いてすぐに株分けして2か所に植えました。

アンゲロニア

ポーチュラカ

ガイラルディア

この種類は毎年植えています。

夏に強く秋までお花が次々と咲いてくれます。

ゲラニウム「ロザンネイ」

 

チドリソウ

白色のチドリソウも良いですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA