• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

前から気になっていたお花の名前がわかりました

前から気になっていたお花の名前がわかりました。

エリシマムとは思っていましたが、私が思っているエリシマムとは

ちょっと違って背丈が長すぎるので、違うのかなとずうっと気になっていました。

エリシマムは80種類ぐらいあるのですね。

名前がわかってすっきりしました。

エリシマム「プルプレア」

エリシマム「アリオニー」

ほとんど一年中咲いています。

こぼれ種でどんどん増えていきます。

プルモナリア「ブルーエンサイン」

宿根草で春先になると毎年芽が出てお花を咲かせます。

きれいなブルーのお花です。

ニオイスミレ

多年草で何年も咲いています。

香りがとても良いです。

 

ベロニカ「オックスフォードブルー」

ブルーの小花がかわいらしい多年草です。

這い性品種でどんどん広がっていきます。

「バビアナ」と思います。

ヒアシンスは年々お花の数が少なくなっています。

肥料不足?

ワスレナグサも咲いてきました。

クリスマスローズ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA