• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

クリスマスローズの肥料をあげるタイミング

2、3日暖かかったせいか、クリスマスローズの花芽が上がってきました。

今日の趣味の園芸はクリスマスローズでした。

今まで、わかっているようでわかっていなかった肥料を上げるタイミングが

やっとはっきりわかりました。

お花が咲き終わった後すぐ4月に、来年の花芽も出来始めるので、

3,4月にしっかり肥料を上げたら良いということです。

それと、5~10月は緩効性化成肥料を月1回。

こんなにちゃんとは肥料をあげてないので、

お花は毎年咲きますが数があまり増えてない感じがします。

来年お花をたくさん咲かせるため、今年はしっかり肥料をあげようと思います。

クリスマスローズ「シューティングスター」

だいぶお花が開きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA