• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

つるバラの誘引を始めました。

日曜日の趣味の園芸で、つるバラの剪定と誘引をしていました。

それを見て、私もきのうからつるバラの剪定、誘引を始めました。

最初に紐を外して剪定し、そのあと誘引をしますがなかなか誘引が上手にできません。

そして、フェンスに誘引するよりオベリスクの誘引のほうがとても難しいです。

枝がかたくて思ったように曲がらず、結構適当になってしまいました。

剪定で切った、つぼみが付いた枝を部屋の花瓶にさしてたら、

暖かいので開いてきました。

ダブ(イングリッシュローズ)

カーディング・ミル(イングリッシュローズ)

シャーロット・オースチン(イングリッシュローズ)

つるバラはあと10本ぐらいあるので今週中には終らせたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA