• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ルシエルブルーはよく咲きます。

今日の朝3時ぐらいに、急に両手の掌がかゆくなって起きました。

掌が真っ赤になってかゆくてたまりませんでした。

心配でネットで調べたのですが、結局原因はわからず

たぶん、一週間ぐらい前から抗生剤を飲んでいて、

きのうから種類が変わったのでそれが合わなかったのではと思いました。

朝には掌のかゆみはなくなっていたのですが、

腕や足にも小さな発疹が出ていて皮膚科に行きました。

はっきりとした原因はわからなく、一番可能性が高いのは

替えた抗生剤の成分が合わなくてその副作用ではとのことでした。

初めての経験なのでびっくりしたというか怖かったです。

 

ルシエル・ブルー(バラの家)

だいぶつぼみは取ったのですが、本当にお花の付きが良いです。

お花の形も一年中安定しているようです。

プリティー・ジェシカ(イングリッシュ・ローズ)

アニエス・シリジェル(ギヨー)

ヤング・リシダス(イングリッシュ・ローズ)

マルクアントン・シャルパンティエ(ギヨー)

クレマチス

 

私の中では、クレマチスは春のお花のイメージだったので

この暑い中咲くとは思っていませんでした。

が、他の種類のクレマチスも咲くので

お花の数は少ないのですが夏にも咲くお花なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA