• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ミランダ、フィッシャーマンズ・フレンド、いおり、ザ・ウエッジ・ウッド・ローズ、ハッピー・チャイルド、セプタード・アイル、ウィリアム・モーリス、エミリー

お天気が良すぎて、日中バラが元気がなくなります。

咲いてもすぐ散ってしまうバラも多いですね。

きのうの夕方にたっぷりお水をあげましたが、

日差しが強いと枝の先端が下を向いてしまいます。

バラの詳しい方から、今の時期は地植えでも

3日に一度はお水をあげないといけないと教えていただきました。

去年の今頃、大きくなっていたバラが枝に水分がなくなったような感じで

だんだん枯れていったのはお水が足りてなかったのかもしれません。

地植えなのでそんなにお水はあげなくていいと思っていましたから。

 

ミランダ(イングリッシュローズの切り花品種)

フィッシャーマンズ・フレンド

中輪のバラできれいです。

いおり

ザ・ウエッジ・ウッド・ローズ

ハッピー・チャイルド

セプタード・アイル

ウィリアム・モーリス

エミリー(イングリッシュローズの切り花品種)

 

マルクアントン・シャルパンティエ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA