• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ジェームス・ギャルウェイがきれいです。

バラも少しずつ咲き始めています。

何かの本で新芽を摘んだら2週間ぐらい開花が遅れると書いていたので

そのつもりで摘んだのですが、4週間ぐらいは遅れそうです。

来年は気を付けないといけませんね。

今日、趣味の園芸を見ていたら今年の最新品種のバラを紹介していました。

その中の一つが、購入を迷っていたブルームーンストーンで

パソコンで見るよりはるかにきれいでとっても好きなバラでした。

もう売り切れになっているので購入することができないのですが

秋には必ず購入して我が家のお庭に咲いてほしいです。

ジェームス・ギャルウェイ

今日、クレマチスを植えているポットの草をとったのですが

夕方になってクレマチスの調子が悪くなっているのに気が付きました。

もしかすると、抜くときに根を痛めてしまったのかもしれません。

くったとなっていてとても気になります。

26日までオープンガーデンをしています。

よろしければお出かけください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA