• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

クリスマスローズがだいぶ咲きだしました。

 

きのうの夜から今日と春の嵐のようなお天気でした。夕方外に出てみたら、きのうから今日の午前中はとても暖かくなっていたのにまた気温が下がっていました。

気温が急に上がったので、クリスマスローズのお花がだいぶ咲きだしました。

ここは今から咲く状態です。

バイモユリとキンギョソウです。バイモユリもつぼみがついています。

今、たくさんの芽が出ています。すぐわかる種類もありますが、お花か草か迷うような芽もあります。自信がないときは、もうちょっと大きくなるまでそのままにします。

午前中ちょっと雨がやんでいたので、その間にネメシアの挿し芽をしました。結構つきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA