• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

フルチラリア(バイモユリ)を買いました。

 

今日の朝は雪混じりの雨が降っていて、とても寒かったです。昨日の夜、明日は雪が降るかもしれないと思い小さいポットは、玄関に入れました。寒さで弱ってしまって、回復するのに時間がかかることもあるので雪の予報が出てるときは、北側に置いている小さなポットは玄関に入れるようにしています。

デパートの園芸売り場でフリチラリアを買いました。パッと見て気に入り買ったのですが、帰ってよく見たら、バイモユリでした。バイモユリは、去年、花友さんから球根をいただいて植えています。もうちょっとよく見て買えばよかったです。

 

去年の春のお庭です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA