• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

一輪だけユキヤナギが咲きました。

今年初めてのユキヤナギが咲きました。

つぼみの時はピンク色、咲いたら白色のピンクユキヤナギです。他の場所に移したいのですが、根が張ってしまって抜けません。最初は小さかったのですが、すぐに大きくなりました。20年ぐらい経ちます。

朝リビングからお庭を見ていたら、急に思いついてポットの位置を変えました。

手前から2つ目のクレマチスのポットをこちらに移しました。

前はこんな様子でした。

こちらも変えました。白い花台をもとの位置に戻しました。

白い花台の場所には、クレマチスのポットを置いていたのですが、何となくしっくりいかなくて、最初に置いていた白の花台に戻しました。

きのう買った苗の植え替えもしたかったのですが、また明日から寒くなるみたいですし、室内で売られていた苗もあるので、軒下にしばらく置いて寒さに慣らしてから植え替えしたほうが良いのではと思い今日は止めました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA