• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

もう一つのバラのアーチ

我が家のお庭にはもう一つアーチがあります。家を建てたときからあるので23年ぐらいになります。ちょっと傾きかけですがまだまだ大丈夫です。

向かって右側に、イングリシュローズのクレアローズを絡ませています。新芽も出てきています。本には、1988年に発表されたバラで、うどん粉病に弱く、雨が当たるとしみが出やすく、イギリスでは人気が出なかったと書かれていますが、私は結構好きです。管理が悪いのか、お花の付きがあまりよくない気がします。

左側は、アリアドネを絡ませています。こちらはとても元気が良くて、どんどん大きくなっています。お花の付きもとても良いので、春に期待しています。

でも思うようなアーチになるにはあと1年はかかると思います。

アリアドネ

去年の画像ですが、バラの家のラテアートです。アンティークピンクがとても素敵なバラです。枯れてしまったので、もう一度挑戦をします。

今月の終わりには届くと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA