• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

クリスマスローズのシューティングスターの花芽がどんどん上がってきます。

クリスマスローズのシューティングスターの花芽がどんどん上がってきています。本当にすごいです。

 

きのうもクリスマスローズの花芽を見つけましたが、今までうちのお庭で咲くクリスマスローズは2月ぐらいにしかお花は咲きません。新種はどんどん改良されて、お花が咲く時期も早くなり、お花の数もたくさんつくようになっているのでしょうね。

お庭のほかの場所で使っていたアンティークレンガを外して、もう一段足しました。上の二段がアンティークレンガですがとても重厚感があります。

この芽はたぶんオリエンタルポピーだと思います。去年この位置に咲いていたと思うので。

このビオラがとても気に入っています。淡いピンク色の八重のビオラです。

ネメシアがきれいです。

今日は、朝とお昼からちょっと雨が降りましたが、昨日に引き続きとても暖かい日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA