• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

初めて過リン酸石灰を買ってみました。

今日はほんの一瞬でしたが、ちょっとだけ雪も降り本当に寒かったです。明日も寒そうです。インフルエンザも治ったので、お買い物のついでに園芸店に寄って色々と買ってきました。いつも買うものでなくなりかけてたものなどを買ったのですが、今回初めて、過リン酸石灰を買ってみました。いつもは、「ようりん」を買うことが多いです。が、石灰は、酸性土壌のペーハを調整して中和し、肥料効果を高める土壌に改良してくれます。リン酸は、お花の付きをよくしてくれるし一石二鳥だと思い使ってみようと思いました。

パンジーとビオラも30%オフになっていたのですが、半額になることがあるのか尋ねたらいいですよと言って半額にしてくれました。花壇のふちに植える地植えの分がもうちょっとほしかったので良かったです。

宿根草のプルモナリアの芽が出てきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA