• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

寒くてもセダムはとても元気です。

寒くてもセダムはとても元気です。葉がぷっくらしていて寒さには弱い感じに見えるのですが、結構強いです。買ったときは小さなポットに入っていたのですが、どんどん広がってあっという間に大きくなりました。

前にも書きましたが、このセダムは寄せ植えのポットの土が見える部分に這わせるととても良い感じになります。すぐ付きます。

お手入れをしていないので伸びきっています。

去年の暮れにビオラを地に植え直したらすごく広がってきました。

株分けしたガーベラが元気がありません。枯れはしないと思うのですが、前は一年中葉もシャキンとしていてとても元気がよかったのに株分けしてからはちょっと元気がなくなりました。また前のようになってくれればよいのですが・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA