• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

アルストロメリアは地下茎でどんどん広がっていきます。

今日は気温も上がらずとても寒かったです。室内にいると気が付かないのですが、外に出ると冷たいっていう感じでした。お昼からお庭に出ましたが、寒くて写真を撮っただけですぐ戻りました。

最近アルストロメリアがだんだん広がって大きくなっています。

アルストロメリアは地下茎でどんどん広がっていきます。以前植えていた場所で、広がりすぎて困ったことがありました。抜いても抜いても出てきて、結局全部抜いて、広がっても困らない場所やポットの中に植え替えました。地下茎で増えるものは、植える場所を考えなければいけませんね。スズランもかわいいお花なのですが、アルストロメリアと同様、地下茎で増えていき大変でした。地下茎で増えるものは、ポットに植えたほうが良い気がします。

ポッター・アンド・ムーア

ビオラが元気がありません、お水が切れているような感じでダラーっとなっていますが、液肥もあげているのでそんなことはないと思います。時々こんな風になってしまうことがあります。原因がわかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA