• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

アリッサムはどんなお花とも相性の良い万能なお花です。

アリッサムはどんなお花とも相性の良い万能なお花ですね。それに強いし、場所を選ばず、ほとんど一年中咲いています。こぼれ種で、いろんなところから出てきます。

こぼれ種で育った小さな苗を、よくポットの中に移植します。小さな白いお花が他のお花を引き立ててくれますね。

ラナンキュラスのラックス。一株で何回株分けしたでしょう。買うときはちょっとお高めでも株分けで増やせるものは損はありません。花期がとても長く、花芽もどんどん上がってきて、きれいなお花です。

ヒューケラも何度も株分けしました。小さな苗を買うよりは、ちょっと大きめを買うほうが、すぐ大きくなり株分けできるのでお得ですね。

クリスマスローズも同様に、株分けで増やせるので最初にちょっと大きめのものを買ったほうが良いと思います。小さな苗だと大きくなるのに年数がかかりますから。

ジギタリスイルミネーションです。ジギタリスも増えていくので植え替えができます。

黒葉ミツバ。とても丈夫で、どんどん増えていきます。株分けして色々なところに植えています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA