• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

シューティングスターのつぼみを数えたら32個でした。

クリスマスローズが少しずつ大きくなっています。今日お花の数を数えたら32個でした。シューティングスターはお花がたくさんつきます。買ったときは200以上ついていました。今年はどのくらい付くのか楽しみです。

つるバラを剪定してオベリスクに絡ませたいのですが、どのくらい切るか迷っています。つるバラはあまり切らなくてよい、短く切ったほうが良い、と、人によっていうことが違うので。とりあえず細い枝は切ろうと思っています。いつも絡ませるのがあまり上手にできないので、今回はきれいに絡ませたいと思います。

ウィリアム・モーリス

ダブ

マルクアントン・シャルパンティエ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA