• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

パンジー、ビオラはどんどん進化しています。

 

今日、別府に行ったら、少しですけど雪が降っていました。風もありとても寒かったです。きのう撮った画像ですが、うちに咲いているパンジー、ビオラの一部です。本当に、毎年新しい品種がたくさん出てきて、園芸店で選ぶときはワクワク、楽しくなります。花びらの枚数が多いものや、アンティークぽいお色のものなど・・・進化していますね。パンジー、ビオラで冬のお庭が、鮮やかになります。寒さに強くて花期も長く、優れものです。

「エボルベ」 今まで見たことのないような色合いがとっても素敵で、選ぶときにはとても迷いました。

 

ここからは「花絵本」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA