• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

お花の苗は自分の目で見て買ったほうが良いみたいです。

今日、ネット注文していた苗が届きました。ちょっと珍しいお色が気に入って注文しました。

ビオラの「ミステリアス・バニー」ビオラの中ではお花が大きいです。

ビオラの「マリア」茎が長いのが特徴で、微妙な色合いです。

ビオラ「ヌーヴェル・ヴァーグ」

こちらの園芸店では売られてないと思いネット注文したのですが、なんと園芸店に行ったら同じものが売られていたのです。それも、200円も安く・・・。ショックでした。今からはネット注文はやめようと思いました。同じ種類でも、お色のでかたが微妙に違っていたり、株も良いものを選べるし、選ぶ楽しさもありますよね。

左上のビオラが、「マリア」とお色違いの「カスタードブリュレ」です。

今日、買い足したものでだいたい植え替えが終わりそうです。

イングリッシュ・ガーデン

イングリッシュ・エレガンス

ジ・オルブライトン・ランブラー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA