• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

白いお花の球根を抜きました。

午前中、小雨の中草取りをしました。土が柔らかくなっているのでよく抜けました。それと、名前を思い出さないのですが、下の画像の白いお花がたくさん出ていて、葉も30cm近くまで伸びてきていたので全部抜きました。今年の春も、葉も多く咲きすぎて、バラや他のお花のの邪魔になってしまっていたのでどうにかしないとなあと思っていました。草取りのついでに思い切って抜いてしまいました。きれいなのですが、分球してどんどん増えてしまってこれ以上増えたら大変です。

 

抜いた球根は、一部西側に植えました。しばらくお天気が悪いので植え替えするには良いですね。

抜いた後にはアンティークピンクの千鳥草とピンク色のオダマキの種を蒔きました。

クレマチスも新芽が出てきました。

この辺も草取りをしてブルーの千鳥草と白色の小花の種を蒔きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA