• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

種を蒔きました。

きょう雨と思っていたら降りませんでした。明日からは降るみたいなので、朝、土を作って蒔く場所に土を入れておき、夕方種を蒔きました。

培養土に、マグァンプ、赤玉土、オルトラン、牛ふんなどを混ぜたものを作り、蒔くところに土を入れてここにはパンジーを蒔きました。本当は、お水につけてちょっとふやかしてから蒔くのが良いのでしょうが、明日からの雨に期待してそのまま蒔きました。芽が出てくるのでしょうか。

夕方お庭に出ていたら、近くの花友さんがバイモユリの球根を持ってきてくださいました。最近、園芸店ではたくさんの種類の球根が出始めて、ユリも色々な種類は出ているのですが、バイモユリはありません。春にバイモユリがたくさん咲いているのを見て、すごくかわいらしく私も植えようと思っていたのでとてもうれしかったです。来年の春が楽しみです。

明日も種を蒔きます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA