• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

ばらクリスティアーナを植えました。

予約購入して、半年以上そのままにしていたクリスティアーナをやっと植え替えしました。

ずうっと植える場所を考えていたのですが、クリスティアーナが結構強いバラだということ

がわかって、とても条件の悪い場所ですが定植しました。バラの土に、マグァンプ、

赤玉土、バーミキュライト、バットグアノ、牛ふん、オルトランなど今あるものを

全部混ぜ合わせて土を作り、たっぷりのお水を入れてからバラを植えつけました。

この場所は、今までも3回バラを植えたのですが枯れてしまいました。

でも、クリスティアーナは耐病性にも優れていて、初心者向けの育てやすいバラだというこ

とで、もう一度挑戦してみようと思いました。香りもよいということで

門のそばに植えるバラとしてうってつけだと思います。

ちゃんと育ってくれればよいのですが・・・。心配です。

大きくなりすぎて夏に抜いたポリジのこぼれ種から芽が出て、またつぼみがついています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA