• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

昨日の台風が嘘のように晴れています。

きのうの台風が嘘のように、今日はとてもお天気が良かったです。

土曜日から小倉に行ってて、日曜日の夜に帰ってきました。小倉ではあまり台風の影響は

感じられなかったのですが、帰りの高速が中津まででその先は通行止めになり、

行きより一時間余分に時間がかかってしまいました。

大分は台風が直撃して川の氾濫など大変なことになっていました。私の家は高台にあるの

で、水害もなく全然被害などはなかったのですが、私の実家が床上浸水して、

主人と二人で片付けのお手伝いに行ってきました。びっくりするぐらいすごいことになって

いました。床が泥で汚れていて、服なども濡れたものは全部捨て、畳もはいで捨て、

その下の板もはいで水洗いして乾かすなどあっという間に時間が経ってしまいます。

お庭の植物も泥にまみれたままです。私は、また明日もお手伝いに行きます。

帰ってきたら夕方になってしまったのであまり写真は撮れませんでした。

風がとても強かったと近くの方から聞いていましたので、オベリスクやトレリスが

倒れているのではと思っていましたが、全然大丈夫でした。

朝、主人が超シュートが出る肥料を途中までやってくれました。あとは私がやってしまわないと。

クリスマスローズの葉が元気になってきました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA