• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

バラの剪定は長そでを着るかアームカバーが必要です。

夕方、北側のバラを剪定して、全部終わらせようと思い始めた途端、左腕にピリピリと痛みが走りました。腕にバラの枝が当たり急に痛くなったので、たぶん葉に虫がついていてそれが当たったのだと思います。今日は剪定ができないまま終わってしまいました。

チョット腫れて赤くなりました。剪定の時は、長そでを着るかアームカバーをしないといけませんね。

イングリッシュローズのセプタード・アイルですが、急に葉が黄色くなってきました。心配です。

涼しくなったせいかお花が元気に咲きだした気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA