• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

剪定で三分の一ぐらい切るのは勇気がいります。

何日間か涼しかったのに、今日はちょっと蒸し暑さがぶり返したような感じを受けました。

明日が可燃物の日なので、ごみに出せるように今日はちょっと頑張って20本も剪定をしました。

剪定前

ここにはルドゥーテ、イモータル・ジュノー、クロード・モネ、プリンセス・シビルドゥ・ルクセンブルクを植えています。

剪定後

剪定前

ザ・ジェネラス・ガーデナー、ジュピリー・セレブレーションを植えています。

剪定後。つるバラはあまり切らなくてよいと聞いたことがあるのでチョット遠慮気味に切りました。

剪定前

モンクール、ラテアート、ロザリンドを植えています。モンクールはすぐ伸びるので他のバラよりは多めにカットしました。

剪定後。

剪定前

ジャネット、アブラハム・ダービー、エグランタインです。

剪定後

アリアドネ

ペイシャンス

剪定前を写すのを忘れてしまいました。ここには、シェリル、フリュイ、トロイラス、かおりかざり、プラウド・タイターニア、クィーン・ネフェルティティ、ジェームス・ギャルウェイ、ジ・エンシェント・マリナーを植えています。あまり広くない場所にちょっと植えすぎですね。

剪定後

三分の一ぐらいは切っていいと言われましたが、切りすぎるんじゃないかとちょっと不安でそこまでは切っていません。冬の剪定では、思い切ってカットしようと思っています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA