• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

今日から少しずつバラの剪定を始めました。

本当に涼しくなりましたね。

今日から少しずつバラの剪定をしようと思って、ちょっとだけ切ってみました。

剪定前

剪定後

剪定前

アーチに絡ませているスプリット・オブ・フリーダムのすぐ後ろから、ぺンジャミン・プリテンがどんどん伸びてアーチに絡んできていたのでそれをちょっと短めに切りました。他のバラは適度に、このくらいでいいかなあという感じで切っていきました。本当は、あまり自信がありません。適当です。

剪定後

剪定前

シンべリンはアーチに絡ませるので、全部の枝にハサミは入れていますがあまり切りませんでした。その後ろの、スウィート・ジュリエット、シスター・エリザベス、ムーランド・ギャレットも少しだけ切りました。

剪定後

今日はこのくらいで剪定は終わりです。今週いっぱいで終わるように頑張らないと。

今日剪定した枝です。結構切りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA