• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

窓辺で育てている切り花品種の苗が大きくなっています。

もう2か月ぐらいキッチンの窓際でバラの苗を育てています。だいぶ大きくなって最近シュートも出てきました。全部、イングリッシュローズの切り花品種です。ミランダ、ベアトリス、ジュリエット、キーラ、ダルシー。ミランダとジュリエット、ダルシーは枯らしてしまったバラでどうしても欲しくって、ヤフオクで買いました。ジュリエットとミランダはつぼみがだいぶ大きくなっています。切り花品種の良いところは、とても豪華で、お花の持ちが良く、形が安定しているところです。どの品種も本当にきれいです。秋になったら地植えにしようと思っていますが、どこに植えるかが問題ですね。なるべく条件の良いところに植えたいのですが・・・思案中です。

イングリッシュローズのプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントです。春とは全然違うお顔です。春は花弁がとても多かったのですが。

 

植えようと思って買っていたルリマツリにお花が咲き始めました。1か月ぐらい前に買ってそのまま置きっぱなしでどこかに植えたいのですが、植え場所を考えていたら1か月以上過ぎてしまいました。

ジニア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA