• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

おすすめのバラ10種

我が家のお庭には、今、115種類のバラがあります。その中から、私のおすすめのバラ10種をご紹介します。

イングリッシュローズウィリアム・モーリスです。お花の付きもとても良く次から次へとアプリコットピンクのきれいなバラが咲きます。多弁でトゲも少なく、秋もよく咲きます。

 

イングリッシュローズのキャスリン・モーリです。ソフトピンクの大輪のバラで豪華です。お花の付きも良いです。

 

バラの家のルシエルブルーです。青っぽいピンク色で、たぶん我が家のバラの中ではお花の付きの良さは一番だと思います。春も秋もよく咲き、個性的なお色でとてもきれいなバラです。フランス語で「青い空」の意味だそうです。

 

イングリッシュローズのムーン・ステッド・ウッドです。クリムゾン色のベルベットのような花びらで次から次にお花が咲きます。香りもとても良く秋にもよく咲きます。

 

デルバールのクロードモネです。ピンクと黄色の絞りのようなお色で、形の整ったきれいなバラです。

 

デルバールのローズ・ポンバドゥルです。ローズピンク色の大輪のバラで、香水のようなとても良い香りがします。お花の付きもとても良く豪華なバラです。

 

イングリッシュローズのジ・オルブライトン・ランブラーです。お花は小さめなのですが、きれいなカップ咲きで淡いピンク色のかわいらしいバラです。秋にもよく咲き、つるバラなので成長が早いです。

 

イングリッシュローズのセプタード・アイルです。淡いピンク色でお花の付きがとても良く、香りもとても良いです。前は、本の表紙などでよく使われていたバラです。

 

イングリッシュローズのセント・スウィザンです。パールピンク色の、多弁できれいなバラです。お花の付きもとても良く、ちょっとくすんだ感じのお色がとても素敵です。

 

イングリッシュローズのザ・ピルグリムです。香りが良く、中心が濃い黄色で外側にいくほど薄くなり、形の整ったとてもきれいなバラです。お花の付きがとても良いつるバラで、秋にもよく咲きます。

 

まだまだお勧めのバラはあるのですがきりがありませんので・・・。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA