• ~ペレ二アルガーデンを目指して~

二番花のバラ。バラの時期に咲いていてほしい背丈の低いお花。

 

二番花のバラが咲きました。イングリッシュローズのシンべリンとザ・ダーク・レディーです。

 

バラの時期に咲いていてほしい低い背丈のお花を考えてみました。

ネメシア。お色が豊富で他のお花との組み合わせにもとても使いやすいです。     

パンジー、ビオラ。本当にいろいろな種類があってどれにするか迷ってしまいます。10月ぐらいから5月の中旬ぐらいまで咲いている期間も長いので、なるべくちょっと変わった種類をそろえるようにしています。

       

ムスカリ。鈴のようなお花がとてもかわいらしくて、このお花が咲き始めると春だなあと思います。好きなお花ですが、葉が長くなるのが難点ですね。

      

イフェイオン。別名ハナニラです。葉が長くてにらのにおいがするのが難点ですがかわいらしいお花です。

アリッサム。ほとんど一年中咲いていて、小さくかわいらしいお花がどのお花とも合います。黄色のアリッサムも目につきます。

 

ネモフィラ。ブルーのお色がきれいです。色も何種類かありますが、やっぱりブルーが一番です。 

フロックスピロサ。青紫色のお花がかわいいです。

 

オムファロデス。ブルーの小さいお花がどのお花とも合います。

 

ブラキカム。このお花もお花が咲いている時期がとても長いです。葉も細くて可憐な感じのお花です。我が家のお庭には、薄紫、白、赤紫があります。こんもりと広がっていきます。

 

イベリス。このお花もかわいいですね。あまり手をかけずに春になると毎年咲いてくれます。

他にもたくさんあってきりがありません。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA